秋の日記

いつだって秋。

生活は肌ざわり

ちょっとした理由でいつもの生活から離れて、2週間ホテルで暮らしていました。

コロナではありません(昨日、ワクチンを打ってダル目ではあるけど)。

ホテルとは言ってもほとんどウィークリーマンションで家事も大体できました。

そこで思ったのは、生活は肌ざわり。

もちろんお仕事や勉強は別だけど、食事とか睡眠とか娯楽とかは

今の時代、やろうと思えばひたすら効率的にできちゃって、

インスタント食品でもちょっと健康めなのもたくさん出てきているし、YouTubeで大体見れるし、苦労しません。そう見たい人にとって世界はとってもツルツルフラットです。

ただ、実際に外を歩けば8月は嫌になるくらい暑いし、料理をすれば色んなものが飛んじゃうし、良くも悪くもそこには手ざわりがあって、ほんとは全然スムーズじゃない。

疲れて嫌になって入った木陰の風をちょっと好きになってしまったりもする。

ざらざら感を愛したり、もどかしく思ったりしながら、

非効率に人は生きてくのでしょう。

f:id:autumncat:20210821095104j:plain

f:id:autumncat:20210821095115j:plain

f:id:autumncat:20210821095124j:plain

f:id:autumncat:20210821095133j:plain