秋の日記

いつだって秋。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変態の哲学

こんばんは! 先日、強烈な本を読みました。 澁澤龍彦さんの快楽主義の哲学です。 快楽主義の哲学 (文春文庫) 作者:澁澤 龍彦 発売日: 2019/04/26 メディア: Kindle版 この本は1965年(55年前!)に単行本が出版されており、また「哲学」と言う言葉もタイトルに…

不審者と肉食

こんばんは。 最近、アイデアだけ溜めて書いていないことが多いので、どんどん書いていこうと思います。 突然ですが、皆さんは不審者認定されたことがありますか? 私はあります。でも変なことはしてません。 そしてなんでそんなことを思い出したかと言うと…

わかんない!

こんばんは! 先日、サミュエル・ベケットという作家のassumption(1929)という作品を読みました。 今日はその感想を書こうと思うのですが、正直全然わかんなかったです。 まず、語学力の問題があります。 私は英文科出身ということもあり、辞書さえあれば新…

理屈な考え方…

こんばんは!ご無沙汰です! 今日は私が住んでいる地域は雨です。ほんとに雨。BGMがずっと雨音です。 先日、ある友人と話していて、自己肯定感の話になりました。 私はこの手の話になるとよく「自分は自己肯定感が低いから、色々抵抗なくチャレンジできる」…

動画を作ったよ

おはようございます! 最近めっきりブログの方をご無沙汰していました。 でも、しっかり生きていますのでご安心を。 私はたまーに動画なんて作っていますが、とりあえずその最新作をここに置いておこうと思います。 今回の制作では、音楽を友人に頼んだので…