秋の日記

いつだって秋。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌い

こんばんは! どうも!お久しぶりです。 今日のトピックは「好き嫌い」。 みなさん、好き嫌いは多い方ですか?少ない方ですか? まあ、私も若者ギリギリな年齢になっていることもあって(筆者は20+α歳です)、自分の好き嫌いはどこまで自分が決めてるんだろう…

めんどくさいやつ

こんばんは! 夏真っ盛りだけど全然外に出てない筆者です。だって暑いのだもの。 最近は大学院の試験の勉強を頑張っているので充実はしています。 今日の話題は人文系の分野を勉強している方々のイメージについて。 例えば「化学勉強しています!」「専門は…

サミュエル・ベケットの時代

おはようございます! 今日は朝も早くからちょっと難しめな文を書いてました。 一部抜粋を置くので読んでみてね。それでは! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ベケットの作品に常に描かれているのは不在である。 誰かもはっきりわかっていない存在…

寝起き

わあわあ、こんばんは。 突然ですが皆さん寝起きってどんな感じですか?お仕事されてる方や学校(特に大学以外)に行かれている方は慌ただしいイメージしかないと思いますが、ゆっくり起きれる休日とかどんな感じでしょう。のんびりした感じ? 私は最近、寝…