秋の日記

いつだって秋。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文学部って…

こんばんは!お元気ですか! ちょっと元気よく入った理由はちょっと難しいお題について話そうと思うからです。 題して「文学部ってどうなのよ?」 筆者は某大学の英文学科を卒業して、現在、修士を受けようかと考えていますが、しばしば、人から聞かれたり、…

ピンボケ

こんばんはー!先日、ふと待ち合わせに早く着きすぎてしまって散歩していたら、町の中にたくさんの形を見つけました。 あみあみだったり 揺れる影だったり 電信柱に絡むツタだったり(血管みたいだね) 風景を分けちゃうくらい大きな幹だったり 分譲されてる…

My Childhood

ども!こんばんは! この自粛期間お家にこもっていたので、家族と話すことが多かったのですが、もう20年以上一緒に暮らしているのに、まだまだ私の知らない話が出てきます。 今日はそんな中から二つ、私の子供時代の話を紹介したいと思います。 一つ目は私が…

「私ここにいるもん!」

おはようございます。 たまには朝に文章を書いてみようと思います。 自主隔離期間中の読書第二弾ということで今回はじゃん! 反哲学入門 (新潮文庫) 作者:元, 木田 発売日: 2010/05/28 メディア: 文庫 「反哲学入門」という本読みました!難しそう。 もとも…

絶賛自主隔離

こんにちは! 絶賛隔離生活してます! まあ、でもコロナにかかった訳ではないです。ただ先日、諸用の為に東京を訪れまして、その後100人以上の感染者が出ている日が続いているので、しばらくは人に会うのを控えようかな、という感じです。無症状でウイルスを…

時間の感覚

どうもどうも。 ご無沙汰しています。最近、更新サボってましたという言葉が枕になりつつあります。よくないないね。 最近、コロナの影響も少し弱まり(首都圏ではまだ大変だけど)、少しづつ映画館等も空いてきましたね。というわけで、私も「もののけ姫」…