秋の日記

いつだって秋。

さてさて

とても長い期間ブログを放置していました。

こんな長い間放置して生物だったらとっくにダメになってるのにそのままなのはインターネットのすごいところだなと思います。

実はとっくにイギリスから沖縄に帰ってきていてそろそろ修士も卒業で気づけば人生の次のステップ(フルタイムでの就職)に流れていきそうです。

帰ってきてからの一年(2023年)は修行と呼んでも差し支えない一年でたくさん自分と向き合いました。2024年の抱負としては他人と向き合えたらいいなと思います。最近、まだまだ若いんだけど、あと数年もすれば若くないと言われてしまう歳なので、少しずつ少しづつ残りの人生で何ができるかねーと考え出しています。普通に勤めて、お給料もらって、家族や友達とまあまあ良好にやって、静かに死んでいく。これだけでも大変なことで「みんな、すごいな、よくやってるな」と自分が歳を取るごとに痛感しています。ただ、いざその入り口に立って「やれるか?」と聞かれると「ベストは尽くします」みたいな答えしか浮かばず時々脇道に逸れながらやっていくのだろうなという気がしてなりません。逸れすぎて線路から落ちないように気を付けなければ。まあ、ちゃんと生きていればなんとかなるでしょう…と信じたい。

三月は特に大きな用事はないけど色んなことを整理していきます。

みんなも達者でやっといて。

(「去年の9月くらいから撮ってないからちょっと何撮ったらいいかわからないな」な写真)