秋の日記

いつだって秋。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強な日々

最近、訳あってイギリス文学史を勉強しています。 まあ、訳がないと文学史を勉強する人間なんていないと思うんですが。 感想としては「大変だ〜」って感じです。語彙が少なくて申し訳ありません。 19世紀以降だと写真資料があったり、映像があったりでなんと…

融和と分断の午後5時20分

こんばんは! 先ほど、道端で子猫を見つけてかわいいなーってしてたら親猫に威嚇されました。 この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんね。 動物には動物のルールがあるんだな、と強く感じた瞬間でした。 でも、 これは翻って人間にも言えることで、自分と…

誠実ってよ

クリエイティブな友人が多いです。 まあ、クリエイティブと言っても何かを作る仕事をしている人もいれば、仕事以外の時間で作っている人もいるし、はたまた生き様自体が何かを作っているように見える人もいます(壊しているようにも見えますが)。 私も学生…

出会い

どうも、こんばんは! 4連休最終日!と言っても私はちょっとオンラインで友達と話した以外はおうちでお勉強していました。とある試験が再来週に迫っているのです。 で、そんな日々で思ったのは人との繋がりって稀有だなーということ。 別に頻繁に連絡を取る…

資本主義の世界の中で

どうも!久々のブログ更新です!考えてる事は多いつもりなんだけどね! 最近、本をよく読んでいるのですがその中でも印象に残った本の紹介をば。 まずは 資本主義リアリズム 作者:マーク フィッシャー 発売日: 2018/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

悪ぶる優等生

こんばんは! 今日は多分二つの記事を書くと思いますがまずは1本目、「悪ぶる優等生」。 みなさん、中高時代はどんな学生でしたか?そして今はどんな感じですか? 過去の質問に答える時、一定数「悪ぶる」人っていると思うんです。 悪ぶると言っても人をデ…