秋の日記

いつだって秋。

誠実ってよ

クリエイティブな友人が多いです。

まあ、クリエイティブと言っても何かを作る仕事をしている人もいれば、仕事以外の時間で作っている人もいるし、はたまた生き様自体が何かを作っているように見える人もいます(壊しているようにも見えますが)。

私も学生時代、舞台をやっていました。そして、離れてみて気づくのは見てくれることが本当に貴重だということ。わざわざ2時間、忙しいお仕事や勉強の合間を縫ってアマチュアである自分たちのショーを見に来てくれること、その貴重さは正直、離れて見て気付きました。それはこの文章についても同じこと、わざわざクリックしてわざわざ読んでくれる。それは本当にありがたいことだと思ってここに文章を紡いでいます。

まあ、大したことは書けないんですけど。

できるだけ日々思っていることを誠実に書けたらなあと思います。

まあ、ビリージョエルが歌うように

Honesty is such a lonely word 誠実さ、なんて寂しい言葉だろう
Everyone is so untrue みんなほんとに嘘つきさ
Honesty is hardly ever heard 誠実さなんてどこにも落ちてないよ
And mostly what I need from you そんなものを君に求めてる      (和訳by筆者)

多分、それが一番難しいんですけど。

やれやれだ。

www.youtube.com